*

ひとつひとつにこだわりを持って制作を進めております。

オーダーメイド, デザイン, 日記

オーダーメイドお待たせしてしまっていますが、こだわりを持って進めております。 今回は初ての「両スケ」時計に挑戦。

両スケトルコ石

「両スケ」は表からも裏からもムーブメントを見ることができるようにスケルトンになっています。

裏スケ
そのために大手時計メーカーにお勤めだったS氏より、日本製スケルトムーブメントを提供していただきました。
スケルトンムーブ

ベルトもこだわりの一品です。
両スケトルコ石ベルト制作

今回お客様とは打ち合わせの際にわりと細かくお話しましたが
出来上がりを見ていただいて「とても気に入りました!想像以上の出来栄えですね!」と とっても喜んでいただきました。

両スケトルコ石完成

「想像以上」というお言葉、じつはそれ狙ってましたが・・・
実際そのことばをいただくとやっぱりとっても嬉しいです。

関連記事

ラマシオンのアクセサリー

シルバーのアクセサリーを作って見ました。 ワックスを使うのは初めての経験ですが、思った以… 記事を読む

新作が出来上がるとテンションも上がります!さぁ、どんな方の人生を刻みだすのでしょうか・・・

まずはスケルトンの ” UOVO -ZODIAX” ゴールドのチラ見せスケルトン自動巻… 記事を読む

The wedding anniversary ” 桜 “

ほぼ一年がかりで完成したペアウオッチ” 桜 ” です。    … 記事を読む

” 天然石+Watch ” という可能性。天体をイメージして誕生した ” Lamazion-Zodiax Watchシリーズ ” 大好評いただいています!

1日から開催している「ラマシオン・コラボレーションウォッチ展」は、早くも真ん中日を迎えてい… 記事を読む

~原点回帰~ Lamazionはギャラリーから始まったブランドです。

  とってもひさしぶりのギャラリーでの個展。 今はふだんは百貨店での販売なのですが、始めて… 記事を読む

阪急うめだの”マイ カスタマイズ フェア”に参加しています。

Lamazion 直営店である阪急うめだ10階の”GALERIE le ton du te… 記事を読む

2015年、年が新しくなってもこれからも変わりなく”人生を刻む時計”の制作を続けてまいります。

あけましておめでとうございます。 昨年はたくさんの出会いがあり、作品もたくさん生まれました。… 記事を読む

お客様と打ち合わせしているうちに、こんなふうに変身しました。オーダーメイドならではですね。

そのお客様に気に入っていただいたのは、じつはこの時計でした。 Lamazion の代表… 記事を読む

15年前の作品が電池交換で帰ってきた!

初期の作品が帰ってきました。 こんなの作ってたんですね… なぜかとっても懐かしいですね… 記事を読む

UOVO”zodiax”、次回作もご期待ください!

両スケルトンモデルの最新作ですが、完成とほぼ同時に完売という(・・・3本だけですが・・・) … 記事を読む

PAGE TOP ↑