2015年、年が新しくなってもこれからも変わりなく”人生を刻む時計”の制作を続けてまいります。
あけましておめでとうございます。
写真は昨年一年でのオーダーメイドの時計の一部です。多くのオーダーをいただいたことに感謝し、本年もさらにさらに腕に磨きをかけていきたいと思っております。
オーダーしていただいた時計はひとつひとつにそれぞれのお客様との物語があります。まさにお客様とのコラボレーションの時計。腕時計作家である私一人では決して生まれなかった特別な時計達です。
いまはご主人様の下でどんな「時」を刻んでいるのでしょうか・・・時計作家としてとてもやりがいのあるお仕事をいただきました。ほんとうにありがとうございました。
まだまだオーダー承っております。お待たせしている皆様、すべての時計に取り掛かっておりますので いますこしお時間をくださいませ。
お正月もゆっくりするより制作したい… やっぱり「ものづくり」が好きなんですね。
関連記事
-
「腕時計を作ってみたい!」そんなことを考えるだけで相当マニアックな感じですが、一日体験腕時計制作教室なら誰でも簡単に実現できるんですよ!
もちろん、腕時計を作るということは簡単なことではありません。 制作工程も多く、材料調達や… 記事を読む
-
オーダーメイドの腕時計は、言ってみればお客様とのコラボレーションなのです。
ふたつのオーダーメイドが完成いたしました。 Lamazion の腕時計は一部シリーズを省… 記事を読む
-
唯一無二!天然石の文字盤…制作編
作業中にもかかわらず、石目が綺麗すぎて見とれてしまいます。 天の恵み、自然の創作…天然石って… 記事を読む
-
オリジナルワンオフの革ベルトはハズせませんね。
外せないベルトを作っている訳ではありませんよ。 ハンドメイドウオッチの、ひとつづくりの… 記事を読む
-
ターコイズのリングウオッチ
少し前の作品になりますが、Lamazionのオーダーメイドの指輪時計は人気の一品です! 一… 記事を読む
-
10年の時を経て、新しく生まれたレディースウオッチは・・・!? ~その1~
ある日お客様の目に留まった、お店のポスターの時計です。 このとってもお気に入りの時計は… 記事を読む
-
ひとつひとつにこだわりを持って制作を進めております。
オーダーメイドお待たせしてしまっていますが、こだわりを持って進めております。 今回は初ての「… 記事を読む
-
今日の一本は…メンズウォッチ!しかも、シルバーブレスレット!
Lamazioはさまざまなタイプの時計を作っています。 メンズタイプ、レディースタイプは… 記事を読む
-
阪急うめだの”マイ カスタマイズ フェア”に参加しています。
Lamazion 直営店である阪急うめだ10階の”GALERIE le ton du te… 記事を読む
-
時計の話ではありませんが、”手作りの一点モノ”ということでは同じ想いを感じます。
先日、作家仲間のジェームス・チャペルさんが参加する展示会、 ~100年先の森を見守る Art… 記事を読む