今日の一本は…メンズウォッチ!しかも、シルバーブレスレット!
Lamazioはさまざまなタイプの時計を作っています。
メンズタイプ、レディースタイプはもちろんですが、クォーツだったり自動巻きの機械式時計や、手巻きの機械式時計も一つ一つ
手作業でつくります。
ケースの素材が真鍮のもの、シルバーのもの、オーダーのみですがシルバーベースにイエローやピンクゴールドのコーティングを
することもあります。
お客様のご要望をお聞きしてオーダーをいただくことも最近は増えてきました。
今日もたまたまお店に行ったら「お友達同士で還暦のお祝いに赤い時計を作りたい」そんなご要望を伺いました。
何かの記念に腕時計を・・・それは
時間を大切にしよう
離れているときも一緒にいるよ
そんな意味合いが込められていると思います。
オーダー時計の打ち合わせではお客様の想いをお聞きすることが、その”一つ”をつくる最初の仕事です。
今日の”一本”は
オーダー時計ではありませんが、僕のお気に入りの時計です。
文字盤の数字のところには白蝶貝を砕いていれるインレイ技法を施しました。
機械はスイスETA社自動巻きムーブメント。
バンドはシルバーのブレスタイプ・・・これもハンドメイドです。
メンズウォッチでありながら上品でスマートな仕上がりになってると思います。
”一本”を作る・・・それがぼくの仕事です。
関連記事
-
ひとつひとつにこだわりを持って制作を進めております。
オーダーメイドお待たせしてしまっていますが、こだわりを持って進めております。 今回は初ての「… 記事を読む
-
-
唯一無二!天然石の文字盤…日本橋三越5階”秋のクラフトフェア”にて展示しております。
日本橋三越5階クラフトフェア、本日二日目です。 今回初めてお披露目になります、新作… 記事を読む
-
なつかしい写真・・・初期に作った置き時計
昔の写真が思いがけないところから出てくると、ついじっと見てしまいます。 突然、なんの前触れ… 記事を読む
-
「こんなの使ってるのですか?」とよく言われます…時計作家の前は「カッターの魔術師」
先日納品させていただいた腕時計です。 オーダーメイドでご注文いただいたのですが、 「ケース… 記事を読む
-
実はここも見てほしいんです・・・。
春の兆しがあちらこちらに見つけることが出来るようになってきましたね。そこで Lamazion… 記事を読む
-
“UOVO” の意味は「卵」・・・卵って栄養の塊なんですよね
”UOVO” でのオーダーが増えているのですが それぞれにオルジナリティが加えられておりま… 記事を読む
-
The wedding anniversary ” 桜 “
ほぼ一年がかりで完成したペアウオッチ” 桜 ” です。  … 記事を読む
-
新作が出来上がるとテンションも上がります!さぁ、どんな方の人生を刻みだすのでしょうか・・・
まずはスケルトンの ” UOVO -ZODIAX” ゴールドのチラ見せスケルトン自動巻… 記事を読む
-
「時計作りは誰に習ったのですか?」と よく聞かれますが…
15年ほど前になりますが… 最初の最初はただただ、カタチが出来て動けばいいというレベルで時… 記事を読む
-
オリジナルワンオフの革ベルトはハズせませんね。
外せないベルトを作っている訳ではありませんよ。 ハンドメイドウオッチの、ひとつづくりの… 記事を読む