ケースのデザインはラフスケッチから始まります!
オーダーメイドが人気をいただいておりますが、Lamazionのオーダーメイドは実は・・・ケースのカタチから文字盤・ベルト等すべてフルオーダーすることも出来るのです。
ひとつひとつを彫刻作品のように制作しております。
すべての時計は出来上がりをイメージしてラフスケッチを描くことから始まります。
面白そうだと思われた方は是非とも自分だけの腕時計の誕生に挑戦(オーダー)してみてください。
旋盤機を使って制作しますのでガラス部分はどうしても正円になるのですが・・・
それもLamazionの特徴だとご理解くださいませ。
関連記事
-
時計の話ではありませんが、”手作りの一点モノ”ということでは同じ想いを感じます。
先日、作家仲間のジェームス・チャペルさんが参加する展示会、 ~100年先の森を見守る Art… 記事を読む
-
15年前の作品が電池交換で帰ってきた!
初期の作品が帰ってきました。 こんなの作ってたんですね… なぜかとっても懐かしいですね… 記事を読む
-
お客様と打ち合わせしているうちに、こんなふうに変身しました。オーダーメイドならではですね。
そのお客様に気に入っていただいたのは、じつはこの時計でした。 Lamazion の代表… 記事を読む
-
「こんなの使ってるのですか?」とよく言われます…時計作家の前は「カッターの魔術師」
先日納品させていただいた腕時計です。 オーダーメイドでご注文いただいたのですが、 「ケース… 記事を読む
-
待ちに待ったラマシオンのサイトがついに時を刻み始めました!
こんにちは、創作腕時計作家の吉村恒保です。 待ちに待ったラマシオンのブログサイトがついに時を… 記事を読む
-
新作が出来上がるとテンションも上がります!さぁ、どんな方の人生を刻みだすのでしょうか・・・
まずはスケルトンの ” UOVO -ZODIAX” ゴールドのチラ見せスケルトン自動巻… 記事を読む
-
UOVO”zodiax”、次回作もご期待ください!
両スケルトンモデルの最新作ですが、完成とほぼ同時に完売という(・・・3本だけですが・・・) … 記事を読む
-
ラマシオンのアクセサリー
シルバーのアクセサリーを作って見ました。 ワックスを使うのは初めての経験ですが、思った以… 記事を読む
-
プレゼントにアニバーサリーに手作りワークショップに!!
プレゼントにアニバーサリーに手作りワークショップに!! ラマシオンの時計教室、 「一… 記事を読む















