*

ケースのデザインはラフスケッチから始まります!

オーダーメイド, カスタム, デザイン, 作品, 日記

オーダーメイドが人気をいただいておりますが、Lamazionのオーダーメイドは実は・・・ケースのカタチから文字盤・ベルト等すべてフルオーダーすることも出来るのです。

DSC_0912090919_165811

ひとつひとつを彫刻作品のように制作しております。

090921_103217

130731_154502

すべての時計は出来上がりをイメージしてラフスケッチを描くことから始まります。

DSC_0101

面白そうだと思われた方は是非とも自分だけの腕時計の誕生に挑戦(オーダー)してみてください。

IMG_20140709_003454

旋盤機を使って制作しますのでガラス部分はどうしても正円になるのですが・・・

それもLamazionの特徴だとご理解くださいませ。

関連記事

新作時計の今回のテーマは“ZODIAC”。時間はどこで生まれているのか?!…という壮大なイメージで制作しています。

今回の新作は「天然石」をモチーフとして、壮大なイメージに大らかな気持ちで挑んでみました。… 記事を読む

The wedding anniversary ” 桜 “

ほぼ一年がかりで完成したペアウオッチ” 桜 ” です。    … 記事を読む

ラマシオンで生まれ、そして巣立っていった過去の作品をギャラリーでご覧ください!

今まで制作したいくつかの作品をギャラリーページにアップしています。 お客さまからのご要望を… 記事を読む

オーダーメイドの腕時計は、言ってみればお客様とのコラボレーションなのです。

ふたつのオーダーメイドが完成いたしました。 Lamazion の腕時計は一部シリーズを省… 記事を読む

no image

唯一無二!天然石の文字盤…日本橋三越5階”秋のクラフトフェア”にて展示しております。

日本橋三越5階クラフトフェア、本日二日目です。 今回初めてお披露目になります、新作… 記事を読む

15年前の作品が電池交換で帰ってきた!

初期の作品が帰ってきました。 こんなの作ってたんですね… なぜかとっても懐かしいですね… 記事を読む

お客様と打ち合わせしているうちに、こんなふうに変身しました。オーダーメイドならではですね。

そのお客様に気に入っていただいたのは、じつはこの時計でした。 Lamazion の代表… 記事を読む

蝉の折り紙の思い出

中学一年生の時の同級生の友人からの依頼はお嬢さんとのメモリアルな蝉の折り紙がテーマでした。 … 記事を読む

コンちゃんの ” Green Watch “

今年もはやくも1/12が過ぎ去っていきましたね。 オーダーメイドの時計ですが、大変ご好… 記事を読む

オリジナルワンオフの革ベルトはハズせませんね。

外せないベルトを作っている訳ではありませんよ。 ハンドメイドウオッチの、ひとつづくりの… 記事を読む

PAGE TOP ↑