*

なつかしい写真・・・初期に作った置き時計

作品, 日記

dsc_0579[1]
昔の写真が思いがけないところから出てくると、ついじっと見てしまいます。
突然、なんの前触れもなく10数年前とリンクした感覚。

「こんな時計そういえば作ったなぁ」

…と、古い記憶を呼び戻す。

腕時計を作り始めていろんなアイデアやデザインが頭の中をぐるぐると巡り、頭がパニックを起こすくらいあふれかえっていました。

あんなのもが作りたいこんなのも作りたい・・・と、夢は尽きませんでした。

そんな時、置き型の時計なんかもかわいいかなと、作り始めたのがきっかけで今日の”一本”ならぬ”二本”の時計が完成しました。

この写真の時計は天使の羽やクロスをモチーフに制作したものです。なぜかモノクロ写真で、しかもかなりピンボケなので見づらいかと思いますがまぁみてやってください。
dsc_0575[1]

当時は置き時計も小さいものばかりですがいろいろ作っていました。

これから時計作家としてやっていく!

そう決意して間がないころの夢と情熱をいっぱい抱え、手探りで歩み始めたそんな時代の作品です。

関連記事

時計の話ではありませんが、”手作りの一点モノ”ということでは同じ想いを感じます。

先日、作家仲間のジェームス・チャペルさんが参加する展示会、 ~100年先の森を見守る Art… 記事を読む

コンちゃんの ” Green Watch “

今年もはやくも1/12が過ぎ去っていきましたね。 オーダーメイドの時計ですが、大変ご好… 記事を読む

今日の一本は…メンズウォッチ!しかも、シルバーブレスレット!

Lamazioはさまざまなタイプの時計を作っています。 メンズタイプ、レディースタイプは… 記事を読む

ひとつひとつにこだわりを持って制作を進めております。

オーダーメイドお待たせしてしまっていますが、こだわりを持って進めております。 今回は初ての「… 記事を読む

お客様と打ち合わせしているうちに、こんなふうに変身しました。オーダーメイドならではですね。

そのお客様に気に入っていただいたのは、じつはこの時計でした。 Lamazion の代表… 記事を読む

10年の時を経て、新しく生まれたレディースウオッチは??? ~その2~

文字盤のラフ画像はイラストレーターとフォトショップで簡単に作ったのですが、実際に出来上がった… 記事を読む

ターコイズのリングウオッチ

少し前の作品になりますが、Lamazionのオーダーメイドの指輪時計は人気の一品です! 一… 記事を読む

待ちに待ったラマシオンのサイトがついに時を刻み始めました!

こんにちは、創作腕時計作家の吉村恒保です。 待ちに待ったラマシオンのブログサイトがついに時を… 記事を読む

“UOVO” の意味は「卵」・・・卵って栄養の塊なんですよね

”UOVO” でのオーダーが増えているのですが それぞれにオルジナリティが加えられておりま… 記事を読む

15年前の作品が電池交換で帰ってきた!

初期の作品が帰ってきました。 こんなの作ってたんですね… なぜかとっても懐かしいですね… 記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑