*

ラマシオンのアクセサリー

アクセサリー, ジュエリー, デザイン, 作品, 日記

DSC_1690

シルバーのアクセサリーを作って見ました。

ワックスを使うのは初めての経験ですが、思った以上に簡単で楽しい。
DSC_1168
もちろん時計作りの更なる進化へのチャレンジのひとつなのですが
早く慣れるためにもいろんな造形を作り出してみたいのです。
まずは大ぶりなリングをいくつか作ってみました。
DSC_1167DSC_1629
DSC_1646DSC_1627
さらに4月には種類も増えて見ごたえのあるシリーズと成長させていこうとおもっております。お店でお披露目しますので、よかったら見に来てくださいね。

関連記事

ひとつひとつにこだわりを持って制作を進めております。

オーダーメイドお待たせしてしまっていますが、こだわりを持って進めております。 今回は初ての「… 記事を読む

「こんなの使ってるのですか?」とよく言われます…時計作家の前は「カッターの魔術師」

先日納品させていただいた腕時計です。 オーダーメイドでご注文いただいたのですが、 「ケース… 記事を読む

時計の話ではありませんが、”手作りの一点モノ”ということでは同じ想いを感じます。

先日、作家仲間のジェームス・チャペルさんが参加する展示会、 ~100年先の森を見守る Art… 記事を読む

実はここも見てほしいんです・・・。

春の兆しがあちらこちらに見つけることが出来るようになってきましたね。そこで Lamazion… 記事を読む

「時計作りは誰に習ったのですか?」と よく聞かれますが…

15年ほど前になりますが… 最初の最初はただただ、カタチが出来て動けばいいというレベルで時… 記事を読む

” 天然石+Watch ” という可能性。天体をイメージして誕生した ” Lamazion-Zodiax Watchシリーズ ” 大好評いただいています!

1日から開催している「ラマシオン・コラボレーションウォッチ展」は、早くも真ん中日を迎えてい… 記事を読む

ラマシオンで生まれ、そして巣立っていった過去の作品をギャラリーでご覧ください!

今まで制作したいくつかの作品をギャラリーページにアップしています。 お客さまからのご要望を… 記事を読む

オーダーメイドの腕時計は、言ってみればお客様とのコラボレーションなのです。

ふたつのオーダーメイドが完成いたしました。 Lamazion の腕時計は一部シリーズを省… 記事を読む

UOVO”zodiax”、次回作もご期待ください!

両スケルトンモデルの最新作ですが、完成とほぼ同時に完売という(・・・3本だけですが・・・) … 記事を読む

お客様と打ち合わせしているうちに、こんなふうに変身しました。オーダーメイドならではですね。

そのお客様に気に入っていただいたのは、じつはこの時計でした。 Lamazion の代表… 記事を読む

PAGE TOP ↑