*

なつかしい写真・・・初期に作った置き時計

作品, 日記

dsc_0579[1]
昔の写真が思いがけないところから出てくると、ついじっと見てしまいます。
突然、なんの前触れもなく10数年前とリンクした感覚。

「こんな時計そういえば作ったなぁ」

…と、古い記憶を呼び戻す。

腕時計を作り始めていろんなアイデアやデザインが頭の中をぐるぐると巡り、頭がパニックを起こすくらいあふれかえっていました。

あんなのもが作りたいこんなのも作りたい・・・と、夢は尽きませんでした。

そんな時、置き型の時計なんかもかわいいかなと、作り始めたのがきっかけで今日の”一本”ならぬ”二本”の時計が完成しました。

この写真の時計は天使の羽やクロスをモチーフに制作したものです。なぜかモノクロ写真で、しかもかなりピンボケなので見づらいかと思いますがまぁみてやってください。
dsc_0575[1]

当時は置き時計も小さいものばかりですがいろいろ作っていました。

これから時計作家としてやっていく!

そう決意して間がないころの夢と情熱をいっぱい抱え、手探りで歩み始めたそんな時代の作品です。

関連記事

待ちに待ったラマシオンのサイトがついに時を刻み始めました!

こんにちは、創作腕時計作家の吉村恒保です。 待ちに待ったラマシオンのブログサイトがついに時を… 記事を読む

今回は ”オーダーメイド” …その流れを書いてみました

オーダーメイドといっても「どうオーダーしていいかわからない」といった声をききますので、今回は… 記事を読む

ラマシオンで生まれ、そして巣立っていった過去の作品をギャラリーでご覧ください!

今まで制作したいくつかの作品をギャラリーページにアップしています。 お客さまからのご要望を… 記事を読む

~原点回帰~ Lamazionはギャラリーから始まったブランドです。

  とってもひさしぶりのギャラリーでの個展。 今はふだんは百貨店での販売なのですが、始めて… 記事を読む

新作時計の今回のテーマは“ZODIAC”。時間はどこで生まれているのか?!…という壮大なイメージで制作しています。

今回の新作は「天然石」をモチーフとして、壮大なイメージに大らかな気持ちで挑んでみました。… 記事を読む

二十歳の誕生日プレゼントにお作りしました。 ~オーダーメイドの腕時計~

”時計を贈る”・・・それだけで意味があることに。 「時間を大切にね。」 「これから同じ… 記事を読む

オリジナルワンオフの革ベルトはハズせませんね。

外せないベルトを作っている訳ではありませんよ。 ハンドメイドウオッチの、ひとつづくりの… 記事を読む

UOVO”zodiax”、次回作もご期待ください!

両スケルトンモデルの最新作ですが、完成とほぼ同時に完売という(・・・3本だけですが・・・) … 記事を読む

ひとつひとつにこだわりを持って制作を進めております。

オーダーメイドお待たせしてしまっていますが、こだわりを持って進めております。 今回は初ての「… 記事を読む

唯一無二!天然石の文字盤…制作編

作業中にもかかわらず、石目が綺麗すぎて見とれてしまいます。 天の恵み、自然の創作…天然石って… 記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑