オリジナルワンオフの革ベルトはハズせませんね。
外せないベルトを作っている訳ではありませんよ。

ハンドメイドウオッチの、ひとつづくりの真骨頂のひとつと言ってもいいぐらいに思っています。
せっかくのひとつづくりなんだから、ベルトも一緒にデザインしちゃいましょう!というのがラマシオンの時計です。街の時計屋さんだと10万円の時計も100万円の時計もベルトはあまり変わらないですよね。





金属アレルギーの方のために、金属部分が素肌に触れないようなベルトも制作しております。

関連記事
-
ラマシオンのアクセサリー
シルバーのアクセサリーを作って見ました。 ワックスを使うのは初めての経験ですが、思った以… 記事を読む
-
オーダーメイドの腕時計は、言ってみればお客様とのコラボレーションなのです。
ふたつのオーダーメイドが完成いたしました。 Lamazion の腕時計は一部シリーズを省… 記事を読む
-
コンちゃんの ” Green Watch “
今年もはやくも1/12が過ぎ去っていきましたね。 オーダーメイドの時計ですが、大変ご好… 記事を読む
-
10年の時を経て、新しく生まれたレディースウオッチは・・・!? ~その1~
ある日お客様の目に留まった、お店のポスターの時計です。 このとってもお気に入りの時計は… 記事を読む
-
今回は ”オーダーメイド” …その流れを書いてみました
オーダーメイドといっても「どうオーダーしていいかわからない」といった声をききますので、今回は… 記事を読む
-
新作時計の今回のテーマは“ZODIAC”。時間はどこで生まれているのか?!…という壮大なイメージで制作しています。
今回の新作は「天然石」をモチーフとして、壮大なイメージに大らかな気持ちで挑んでみました。… 記事を読む
-
お客様と打ち合わせしているうちに、こんなふうに変身しました。オーダーメイドならではですね。
そのお客様に気に入っていただいたのは、じつはこの時計でした。 Lamazion の代表… 記事を読む
-
The wedding anniversary ” 桜 “
ほぼ一年がかりで完成したペアウオッチ” 桜 ” です。  … 記事を読む
-
ひとつひとつにこだわりを持って制作を進めております。
オーダーメイドお待たせしてしまっていますが、こだわりを持って進めております。 今回は初ての「… 記事を読む
-
ケースのデザインはラフスケッチから始まります!
オーダーメイドが人気をいただいておりますが、Lamazionのオーダーメイドは実は・・・ケー… 記事を読む
- PREV
- ラマシオンのアクセサリー
- NEXT
- 15年前の作品が電池交換で帰ってきた!









