オリジナルワンオフの革ベルトはハズせませんね。
外せないベルトを作っている訳ではありませんよ。
ハンドメイドウオッチの、ひとつづくりの真骨頂のひとつと言ってもいいぐらいに思っています。
せっかくのひとつづくりなんだから、ベルトも一緒にデザインしちゃいましょう!というのがラマシオンの時計です。街の時計屋さんだと10万円の時計も100万円の時計もベルトはあまり変わらないですよね。
金属アレルギーの方のために、金属部分が素肌に触れないようなベルトも制作しております。
関連記事
-
ターコイズのリングウオッチ
少し前の作品になりますが、Lamazionのオーダーメイドの指輪時計は人気の一品です! 一… 記事を読む
-
ひとつひとつにこだわりを持って制作を進めております。
オーダーメイドお待たせしてしまっていますが、こだわりを持って進めております。 今回は初ての「… 記事を読む
-
10年の時を経て、新しく生まれたレディースウオッチは・・・!? ~その1~
ある日お客様の目に留まった、お店のポスターの時計です。 このとってもお気に入りの時計は… 記事を読む
-
阪急うめだの”マイ カスタマイズ フェア”に参加しています。
Lamazion 直営店である阪急うめだ10階の”GALERIE le ton du te… 記事を読む
-
時計の話ではありませんが、”手作りの一点モノ”ということでは同じ想いを感じます。
先日、作家仲間のジェームス・チャペルさんが参加する展示会、 ~100年先の森を見守る Art… 記事を読む
-
ケースのデザインはラフスケッチから始まります!
オーダーメイドが人気をいただいておりますが、Lamazionのオーダーメイドは実は・・・ケー… 記事を読む
-
今日の一本は…メンズウォッチ!しかも、シルバーブレスレット!
Lamazioはさまざまなタイプの時計を作っています。 メンズタイプ、レディースタイプは… 記事を読む
-
今回は ”オーダーメイド” …その流れを書いてみました
オーダーメイドといっても「どうオーダーしていいかわからない」といった声をききますので、今回は… 記事を読む
-
The wedding anniversary ” 桜 “
ほぼ一年がかりで完成したペアウオッチ” 桜 ” です。  … 記事を読む
- PREV
- ラマシオンのアクセサリー
- NEXT
- 15年前の作品が電池交換で帰ってきた!